2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃぶしゃぶ

ここは浦電路のしゃぶしゃぶ御味道。しゃぶしゃぶ食べ放題で88元! ここは仕事とか公私共で何度も行っています。良いとこです。 そうそう、こっちではお鍋は一人一個ずつ、辛さが何段階かと昆布だしが選べます。 日本料理と飲み放題を合わせて1○○元(価格…

春秋航空

荷物の重量確認がキツ〜イらしい。 先日のこと。 浦東空港にて春秋航空のカウンターを発見!! 窓際にいると、周りで時々というか入れ代わり立ち代わりというか、、、 スーツケースから荷物出す人が来ます。 端っこだからみんなここでやるのかな、なんて思っ…

これは?!!!

飲もうと思ったのに〜哀しい…こんなの初めてだよ。。。 これは会社に自販機で2元で買ったペ○シ、 こっちのプルタブは、まだパッチンて取るタイプのもあります。 少し前に取れないプルタブになったのに、、、また元に戻ってました。 昔の在庫があったんです…

国慶節

今週は国慶節もあり、中国はお休みの会社が多かったです。自分の勤め先も先週土曜から1週間休み!! 今日は久しぶりの出勤でした。 メールチェックは休み中もしていた上、日本は3連休の中日。。。当然!波乱も無く、予定の仕事を予定通りするという1日。 …

かっぱえびせん -2-

これは、前回と別物、本物のカルビー「かっぱえびせん」中国販売版 味は原味! 普通の塩味です。 やっぱこっちのが美味しい ビール飲も(^^)/

サイトウ記念@上海

先月の話、、、 サイトウ記念の上海公演があったので行ってきました。 9月7日、上海大劇院。こんな感じ松本近郊出身なのに、初サイトウ記念が上海!! というのも松本ではチケット取るのがとても大変 今回は、上海での知り合いのご好意でいってこれました…

バス待ち

東方明珠(テレビ塔)近くのバス停留所ちょっと混んでる時、先頭付近で乗ったりすると… 乗り込む時は押し合いかき分け… もう、、、大変…なので、早く乗って座るために道路に出て待つ人もいます。 こんな風、 もちろん普通の道路ではこんなじゃないですけどね。…