2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアム~

モルツ!!!中国バージョン 2月の春節祝いVersionと思われます。 1本6元だったかな こっちはビール安いです 昨年11月から仕事で上海住まいとなりました。 とりあえずタクシーで家に帰れるようになりました。

火鍋!!

3月のはじめに行った火鍋屋さん。この海老、、まだ動いてます。辛いスープとフカヒレスープの2種類にしました。旨かった〜!!

中国っぽい?

出勤途中。いま隣に並んだタクシーの女性のお客さん。 座席でお粥っぽいのをれんげで食べてました?、こういう光景を時々見掛けます。 朝御飯は家では作らないのが一般的らしいです。お!この交差点、3車線のとこ車4列(^_^;) いつもより少し車多いな。

昨日の祭日

中国では女性の祭日だったそうです!部屋に籠り切りだったから気が付いて無かったけど午後休みなんですね? 女性のみですよ(^_^;) 当然、午後働いてたら休日出勤扱いになるんだそうです。そういえば嫁さんは普通に家事でした。 今日は片付けくらいせねば(^^ゞ

携帯

こっちに来てから携帯故障の話しをよく聞きます。 日本語入力出来る機種のみの話しだけど…、自分の周り6人で3台!あ、五割か。日系メーカーで二つ、欧州系で一つ。