2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

特殊な道具。。

週末行った高山の陣屋に展示されてたブツです。 ヤですね~、即自白です。 こんなのに座ったら自分は5秒でも無理。

高山

先週末は高山の温泉まで行ってきました。 が、大雪!! 宿に泊り翌朝起きたときは積雪40cm・・・ 天気予報で降るとは言っていたのですが大当たりでした。 前日から吹雪いてたの当然ではありますが 朝の露天風呂は洗い場まで薄っすらと雪が積もってる。 …

フライパンの魔法?

昨日聞いたんだけど、 フライパンで麺とか茹でると"吹きこぼれ"しないらしい。 鍋でやるとレンジの周りが散々な状態になることもあるので~、、 今度是非試してみます。 それにしても不思議です。なんでだろ。 あと味噌の保存。 自分は戸棚に入れてたんです…

ミミズク

昨日から地元の仲間10人で沼津へ。 かなり飲みました。。。 このミミヅクは帰りに寄った御殿場のアウトレットで 顔が気に入って購入~。

気になるCM

「くさ~る、くさ~る」っって、歌が流れてる化粧品のCM。 最初は何?という感じがしましたが 腐るってことは添加物とか無くて安全ということらしい。 そういえば最近腐らないもの増えたなぁ。 なんか通勤中ずっと頭の中で曲が回ってます。。。 先週は「な…

なつかしの?

これ! この形のプルタブ、久しぶりに遭遇しました。 以前はみんなこの形だったのに見なくなってずいぶん経ちます。 たしか投げ捨てが原因だったかな。 先週出張先で飲んだ缶ビールについてて、 なーんか懐かしくなってつい持ち帰ってきてしまった。 変です…

こっちに引っ越してきて以来、初。 積雪5~6cm位でしょうか。 去年はこんなに降らなかったのに・・・。 アパートの階段もズルズル。 雪かきなどないので、お隣さんと"チリトリ"で雪かき。 恐ろしいのは明朝の電車。 きっと混むんだろうな~。

最近読んだ本

最近本を読む機会が減りましたが、出張の移動時間なんか読むことがあります。通勤途中とかは、なかなか読むのが困難な場面多いですが・・・。 今週の出張、往路で移動時間5.5時間(1.5時間遅れ)。空港の本屋で購入しました。「男の作法」はじめは少~し古め…