2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のピンボケ

昨晩メガネが壊れてしまい・・。 もう一つあったはずが見つからず、コンタクトは普段使ってないので欠品。 というわけで、今日は朝から全世界ボケボケ。 人はわかります。まぁ性別も。ただみんな顔がないので誰かわからない。。 いつも会ってる人は大丈夫で…

季節の野菜

アスパラガスです。先日の親族宅からの戦利品。 もう出荷も終盤だそうです。 店で売っている物より少々太めをいただいてきました。 この位の大きさが良いのに、っと個人的には思います。 半分は茹でて、半分は焼いて終了。 美味しかった!! 思うのですが、…

アイスロック

ロックアイスではないですよ。。 石です。 ”ON THE ROCKS”という 水で濡らして冷凍庫で冷やすと氷のように使える、というもの。 使った感じでは冷やすっとことでは氷より弱いんですが 冷えてるものの保冷には良いみたい。 ウイスキーのロックとか氷が溶けて…

93号・・・

県道です。群馬県の。。。 激しい道、というか静か過ぎる道、でした。 週末十石峠に行こうということになりZZR1100の知人と2人で出掛けたのですが、 十石峠は部分通行止めだったんですね。 帰ってきてから検索したらすぐでてきました。 思いつきで行ってはイ…

ルーブル

今日は定時退社で上野、国立西洋美術館までダッシュ! ルーブル美術館展に行ってきました。 昨晩長野の友人から電話、明日午後見に行きたいんだけど。と。。。 出張で来てて15時頃終わるからその後行きたいとか。 行ってくりゃいいじゃん。って切り返すも何…