
格安SIM

今月から携帯を格安SIMというかMVNO?に替えました。

docomoからIIJmioさんへ

タイプD、docomo回線使用。3週間経ちますが特に変わった感じ受けないですね。

もともとそんなヘビーに使ってないからかも

 

 

引っ越し

ブログのですよ、はてなダイアリー⇒はてなブログへ

こっちはスマホアプリもあるんだね

これでほんとに筆まめになれば儲けものですが(笑)

はてなさん、どうして似た物サービスが2個あるのか

 

さて、箕輪に来てあと少しで3年になります。

ほんとあっっっという間。びっくりですよ。

結構濃い3年だったかな、帰国・転職・妻子と同居開始・身内葬儀・長女入園・長男誕生!!と

子供2人がすくすく育ってくのが近くで見れて嬉しい

南信初めてだったけど、ここは住みやすくて良い所ですよ。

 

長野

今年3月に帰国しました。
ここは箕輪町、あれこれ慌ただしく過ごしてる間にもう年末。

ほんと早いな〜
もしかして、、これって年のせいか?(笑)

電飾っていうかイルミ


国慶節とか春節とか祭日やお祝いの時に点灯されてますが今回は先週から開始。

どうしてかと思ったけど、きっと党大会のせいだね。

金曜会社の近くでは花火連発してたし。



そういえば、11日は独身節だったらしいからそのせいとか・・・

ま、そんなはずないな(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

Vitz ???

かと思ったけど、違った(笑)

メーカーマークが中国メーカーでした。

ナンバーの枠までTOYOTAなのに

まさか、中国メーカーへのトヨタから供給?

失敗したな〜、後ろのまわって名前見て来るんだったよ

残念・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

Schindler

また日本で事故がありましたね。
気になって住んでるマンションのエレベータを見たんだけど
”Schindler”だった・・・Σ(|||▽||| )
そういやこのエレベータ、毎月修理してるんだよ
扉開閉でガコガコ鳴るし動いてる時も時々ガラガラ鳴る、あー恐ろしい。

しかも、
毎月通っている病院のエレベータも、Schindler だった
縁あるな〜

ところで、中国では日本みたいな事故ってどの位起きてるんだろ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

昔のブログを

ふと思い出した。

どうしようかと思ったけどHatenaに引越させることに、
それにしても、ほんっと思いだしたときしか書いてなく…
10日分ほどだけ、なのでコピーで完了。

こんなことしてたな〜なんて思ったりして
もう6年も前のこと、仕事してなかった時だった (;^_^A アセアセ・・・

それにしても、
まさか自分が上海に住むとは、、、思ってなかったな〜(笑)