国慶節

今週は国慶節もあり、中国はお休みの会社が多かったです。

自分の勤め先も先週土曜から1週間休み!!
今日は久しぶりの出勤でした。
メールチェックは休み中もしていた上、日本は3連休の中日。。。

当然!波乱も無く、予定の仕事を予定通りするという1日。
今日はかなり進みました

国慶節とは日本で言うと建国記念日になるんだそうで、
休み中、上海の高層ビル群の辺りに行ったら国旗だらけ…
こんな風、いや、もっと…

の所もあり、
日本でこんなに日の丸あったらちょっと事件ですよ!!!
この休みはGWみたいな感じで観光客がたくさんきていました。
で、自分らも北京旅行に行ってきましたんですが、どこも人人人…
ツアーのガイドさん曰く通常の3倍の観光客、30万人が北京に来ていたそうです。

北京旅行のはまたボチボチ書いていく予定。