四国ツーリング (4日目)

f:id:Gong-ji:20090922084341j:plain

f:id:Gong-ji:20090922085013j:plain

f:id:Gong-ji:20090922121328j:plain

少々間が空いてしましましたが・・・続きです。
今週は月曜から出張、で、台風を連れて帰国、週末は事務所引越し。
もぅ何という一週間。。
キャンプのお誘いもあったのに、残念。

では、4日目。

この日は宿泊地の四万十川沿いキャンプ場から淡路島を目指す予定。

が、

どうもお天気が怪しい。
ということで、

ルート変更。  

知人からの情報+携帯で天気確認したところ、大阪方面より香川-岡山ルートの方が雨に会い難そうなので香川県・高松方面を目指すことに変更、瀬戸大橋経由で帰ります。
入念、、では無いですがいろいろ考えて行き先のキャンプ場も決定!
なにかその日暮らし生活に抵抗無くなって来た感じです。
でも何も無い所の野営はまだ厳しそうかなと感じたり。。。。

R381を通って第37番の岩本寺でお参りし、R56経由で高知自動車道に入ります。
岩本寺、意図があって寄ることにしたわけではなかったのですが、ここの鐘つき堂はとても良い感じでした。
寺好きのせいもあるけど、四国はお寺見て周ると楽しいだろうな、と思います。
次回は寺社巡り、と心に誓い出発。

須崎東ICから高知自動車道へ、IC直前の道の駅に寄ったのですが、ここで売っていた「焼きカツオはオススメ!早速実家他に発送。
たたきも旨いけど、意外な発見でした。
個人的には添付のタレでは少々しょっぱいのでポン酢あたり、これは美味!うまい!

ここから高知自動車道で高松を目指します。
途中、大歩危・小歩危に寄って後は国道で今宵の宿泊地へ。

そんなこんなで、今宵のキャンプ場に到着!!
ここはこのツーリング中最高のポイントでした。
ここで京都から来ているご夫婦とお会いしました。
夕飯を誘われ凄く行きたかったのですが、眠気に負けて撃沈・・・。
この晩はほんと、よく寝ましたあせあせ
実際はこのツーリング初の雨天キャンプだったのですが、雨音も良い感じで熟睡。

初のソロキャンプ、少々疲れも溜まってたかもしれないですね。
次回はもう少し余力蓄えて行きたいですね。

本日走行、300.5km。
明朝、瀬戸大橋を通って帰宅します!!