読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四国ツーリング (3日目)

f:id:Gong-ji:20090921101731j:plain

f:id:Gong-ji:20090921142609j:plain

f:id:Gong-ji:20090921172827j:plain

 

ぽつぽつ更新してますあせあせ
出発から3日目、到着して2日になりました。

この日も天気良く、気持ちよく起床。
遊んでる時は元気なんですよね、筋肉痛も無い。

今日の予定は、、というか随時変わりつつありますが・・・、
四国カルストから四万十川沿いを南下し足摺岬を目指します。

R196から今治小松自動車道-松山自動車道-R33-R440と辿り、
四国カルストへ。
R33の橋でデカイ岩を発見、ちょうどいいのでここで休憩。
意味無さそーな空の写真ですが、、
自分は時々、地面に大の字に寝転がったりするんですが、これもそう。
空を眺めててなんか良い感じだったので1枚。
実は農協の駐車場です。

地芳峠から四国カルスト方面へ。
写真撮り忘れましたが、大量のバイクが駐車場に。品評会っぽい位終結。
そうそう、久々にNR750見ました!
石の白と牛の黒と草の緑と空に雲、良いですよね~。

暫しボーっと眺めて・・・・

これから四万十川に向かいます。
R440-R197-R320-R381-R441を通り、四万十川沿いを南下。
途中、初沈下橋を発見!
なんて名前かは未確認ですが、少し感慨深いものがありました。
川沿いを走る途中で見かけましたが新しい橋が出来るとお役御免になってしまう所もあるのかな、橋脚のみ残ってる所もありました。

四国内の全日程を通して思いましたが、
道路がどこも走りやすいですね。適度に曲がったりしてて楽しいです。
但し、狭い所はホント狭い。道が突然狭くなったり、なんてとこも多々ありましたが。
そうそう、走ってて、スピード出してるなって車は殆ど県外車だったりしましたあせあせ
中でも○○と、○○○ナンバーは激しい率高めですね(笑)。

四万十川沿いの道路は混んでますね。
道が所々狭くなる上に、時節柄狭い道不慣れそうな車が多く、なかなか進みません。
おかげで川を眺めながらゆっくり出来ましたけどね。

渋滞で時間も押したので、今日は四万十川近辺で泊まることにしました。
Googleマップとツーリングマップルでキャンプ場を探します。
で、四万十川河川敷、沈下橋隣りのキャンプ場にテント設営。

寝床の確保は済みましたが、今日はまだ日が高い。
これはまだ十分行ける!ということで、、足摺岬まで走りました。
R348を走っていきましたがちょうどいい感じの道で楽しく走れました。
せっかくなので金剛福寺でお参りして、帰った時は真っ暗。
片道1.5時間位掛かってたので、少し行き過ぎでしたね。
でも足摺岬行ってこれたし、ちょうど夕日も見れたし良かったです。

帰ってから川原の流木に腰掛け、缶ビール飲みながら星空を眺め。。。
久しぶりにこんな沢山の星を見ました。
青空も良いけど星空も最高ですねうまい!

この日は351.4km