四国ツーリング (2日目)

f:id:Gong-ji:20090920061403j:plain

f:id:Gong-ji:20090920104035j:plain

f:id:Gong-ji:20090920132301j:plain

6時起床、だったと思います。多分。。

綺麗な日の出が見れました。
防波堤に座り込み、暫しボーっと眺めてました。

今日は、しまなみ海道の島巡りのみ、なので移動は少し。
ノンビリ行きます。
先にバラシ、この日は本当は大久野島の毒ガス資料館と
行ければ大崎上島の予定でしたが・・・。
実際はどちらも行ってなかったりします。ノンビリしすぎましたあせあせ

予定より早く出発したので向島の展望台と因島に寄り道。
この因島の寄り道が大きかったです。でも良いもの見れたので大満足です。
資料館は逃げないのでまた次回。

因島の村上水軍城ですが、なかなかの渋滞。
バイクなので駐車場待ち無く建物近くまで登らせていただきました。

ここで、獅子と太鼓を見物。
こういうの大好きなので、ほんと良かったです。
と、この会場で韓国からの観光客さんと遭遇。暫し同行。
とても面白いかたでした。

因島を出発し、大三島へ。
先日の「きよみオレンジ」はここ、多々良しまなみ公園の道の駅です。
お土産で伯方の塩も購入しました。

当初予定の2箇所は諦め、、大三島宮へ。
あれやこれや・・・・・・・と、沢山沢山お願いし、そのまま四国 今治へ。
そうそう、大三島宮の道向かいで行列の出来てる食堂がありました。
有名店なんですかね、自分はそこから数軒離れたお店。
鯛めしをいただきましたが美味しかったですよ。

道を走ってる景色も良かったです。
ここに無い写真は一部アルバムにUPしておきました。
橋とか撮ってあります。

やはり関東より暖かいですね。
メッシュジャケットで行きましたが、インナー付けるとまだ暑い位。
長野出身のせいか?

今治でテント設営後そこの係員さんに聞いたところ近くに温泉があるとか、
これは行くしかないですね。
「本谷温泉」、伊予三湯に数えられる温泉だそうです。
入浴料は確か300円だったかな、良い湯でした。
ご近所の方々が訪れることが多いらしく、皆さんの会話がまた心地よかったです。

夕飯は今回初、うどんになりました。
キャンプ場に入る交差点にちょうどうどん屋さんがありまして、こちらで夕飯。
「たらいうどん大盛り、700円」
釜揚げうどんなのですが、、これがまた、かなりの量。
美味しかったです。堪能させていただきました。

本日の移動、125.7km。
この区間、もっとノンビリでよかったなー。と思ってます。
まだまだ面白いもの探せそうです。