気になった物 -2-

f:id:Gong-ji:20090614153700j:plain

f:id:Gong-ji:20170220122147j:plain

 

以前の日記でプルタブなんか・・・書きましたが、
気持ちに引っ掛かった物。第2弾。

     ・・・きっと観点がちょっと変ですが。。  まぁ、ご勘弁を。。。

前の日記にコメでちょっと書いたので挙げます。

これは割り箸です。
見たことある方もいるかも知れないですが、自分は初めてでした。

プラスチックの割り箸です。

これは一体何処から何処に・・・興味本位に店のおばちゃんに聞いちゃいましたが、

どこかの施設管轄で作っていて、使用後は全て回収されてリサイクルされるんだそうです。
リサイクル後何になるかは、おばちゃんは知らないそうですが。
ちゃんとリサイクルされます!って聴かされました。

プラスチックだし、リユースの方が普通は良いんじゃない??
なんて思っちゃいましたが、世間の事情もあるでしょうから、それは言うまい。。。

ただリユースするにはあまりに凹凸が激しく、
洗っても隅までは洗いきれないだろうという形でした。
でも、その形のおかげで箸を持つ手も、そして蕎麦も滑らずに具合よく使えます。
使い心地 ”Good” です!

  これはどうなのか、
     僕は環境活動家ではないのでコメント無しで退散。

でも、これ。
個人的感想ですが使いやすかったですよ。
結構秀逸なのが割るとき!木とは違いますがパチっと割れます。
技術屋としてはこの繋ぎ幅のバランスに感動でした。



もし気になったら、お試しください。