境川PA(昇り)

中央道東京方面を走った時、必ず寄るPAです。

昨年の夏にたまたま寄ったのですが、入って減速中に左足に違和感・・・
というか、シフトペダルが無い・・・
止まってみたら、シフトペダルとギアBOXを繋ぐ両ネジのロッドが無くなってました。
ペダルの高さ調整をした後の締め付けが甘かったようです。

とはいえ、そんな所修理できる部品は持ってるわけが無く、
手持ちの車載工具をくくりつけて凌ごうかと。

売店にお邪魔し、「針金あったらください」
などとあつかましいお願。最初は何?と言う感じでしたが事情を話すと
笑顔で貸していただけました。

通りがかりのおっちゃんからも声を掛けていただき、お手伝い+お茶までもらい。
応急処置完了!

お礼に少額ですが受け取っていただこうかと思いましたが
困った時はお互い様と受け取っていただけず。
後日菓子ならと思って行きましたが、受け取ってはダメなんですねー。

じゃあ、売り上げ協力ってことで、あれから一年、用が無くても必ず寄ってます。
コーヒーだったり、蕎麦だったり、ちょびっとだけですが。

ということで皆様お近く通った時、良かったら寄ってみてくださいねー。うまい!
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_3/081330828.html